スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セブの皆さんへ!!

Mさん、Jさん、Tさん、Kさん、Oさん、児、皆、暑いですか~!!
長野はめちゃめちゃ寒いです!!

ここ数日、急に寒さが襲ってきて、雪もしっかり積もっちゃいました。
Jさんが日本にいたら凍死しちゃうかもしれません(笑)
前回もかなり寒がってましたから。。

ちなみに、こんな感じです。
これは、朝の通勤路の裏道を爆走中の写真です。
20080123858.jpg

会社の駐車場に停めてちょっと時間が経つと、この通りです。
20080123860.jpg

昨日は雪は降らなかったんですが、気温がマイナス10度になり、

会社の水道は凍結。
自宅の洗濯機の排水も凍結。
我が家で一番寒い部屋の室温、なんと1.5度。

氷点下にならなかっただけマシですが、
きっと朝方には氷点下、達成してたはずです(笑)
20080124863.jpg

早くセブにいって泳ぎたい今日この頃です。
次回は、カップラーメンと菓子パンを土産に持っていきますからね!
スポンサーサイト

冬将軍

昨日から急に寒さが厳しくなってきました。
車の窓も凍り付いて、暫く開かないようになってきました…

そうなると思い出すのは、セブ。
ここのところ、日本での仕事が溜まってしまい、セブへ力を注げていない!!
というより、そんな事はいいからセブでのんびり…いや、仕事をしに行きたい!!

などと思いながらデスクに向かっている今日この頃です。

話は変わるんですが、2月20日発売の長野県情報誌『NaO』に
プレシャスライフの紹介が掲載されます。
IMG_2030.jpg

↑は、『NaO』とはまったく関係なく、セブでよく見かけるヤモリです。
『NaO』用の写真を整理していたら見つけてしまい、何となく載せたくなりまして。。
他にも懐かしい(2ヶ月ほど前ですが)画像があり、
今まで誰にも伝えてなかったローカルネタを思い出したので、この場を借りてUPします。

IMG_2024.jpg

ここは、ルソン島マリキナ市というところのツアー会社です。
ルソンからセブへ渡る時の航空券の手配をしている時の写真です。
一見、旅行会社に見えない色使いの看板ですが、対応、店内、
至って普通の旅行会社でした。

が、案内してくれたM氏によれば

「もっと安い旅行会社があるからそこにも聞いてみよう!」

ということになり、移動。
街中の小さな店の前に停まり、M氏が確認に。
IMG_2027.jpg

「ヘア・サロン?」確かに看板にはそう表記してあります。
フィリピンで雑貨屋的な、いわゆる何でも屋的なものはそう珍しくありませんが、
僕は旅行会社のその手のSHOPは初めてでした。

中に入ってみると、まったく普通のヘア・サロン…いや、床屋さん。
そこでM氏は確かにチケットの交渉をしていました。

そして、確かに安かった。安かったんですが、
2名ほどの散髪客に混じってのチケットのディスカウント交渉。結構変でした(笑)
で、帰り際、表をよ~~く見ると
IMG_202799.jpg

『Travel&Tours』

と、確かに手書きの紙が貼ってありました!

このマリキナ市は、「クリーンネスト・オブ・フィリピン」と言われるほど綺麗な街で、
タバコのポイ捨てで500ペソ(約1,250円)の罰金が課せられたり、
街のほとんどの電柱には街灯が設置されていたりと、
ちょっと他とは違う雰囲気だったので、尚更驚いてしまいました。

他の街だったら、何でもあり!と、スパっと割りきれたんでしょうけど(笑)
何しろ、車のボディを溶接&板金でオリジナルを作っちゃう国ですから!!
ハマー(偽)を見かけたときは笑っちゃいましたけど。。


また新着情報&思い出し情報があったらUPします。


新年明けましておめでとうございます。

IMG_8213.jpg


新年明けましておめでとうございます。

昨年は我々『プレシャスライフ』にとってスタートの1年になりました。
沢山の人と出会い、沢山の物に触れ、沢山の人の力添えがあり、
感謝の1年が終わりました。

2008年はプレシャスライフにとって、最高の1年になります。
2007年の出会いと経験を活かし、
多くの力を貸してくれた仲間達と共に最高の1年を作り上げていきます。

その結果として、東南アジアでのロングステイや変わった旅行を望まれるお客様に
素敵な結果や思い出を作るお手伝いが出来ればと考えています。

今年も皆様にとって素敵な1年になりますように。



プレシャスライフ・岩崎友則


長野は寒い!

もっと寒いところの方には申し訳ありませんが、寒いです。
雪はチラチラ舞うくらいで、それほどでもないんですが、
何しろ、山からの吹きおろしの風が寒くて寒くて…

我がボロ屋では、暖房の無い部屋は明け方室温が2度~4度とほぼ外。
いや、外は氷点下でしょうが、2度って寒いですよ、実際。
しかも、数日前までは28度前後のセブだったので尚更。
冬の時期だけ長野から南国にロングステイする人の気持ちがよ~く解ります。
20071216687.jpg

寒天の名産として知られる長野ですが、昼と夜の寒暖の差がありすぎです。
日中は結構暖かいんですよ、この辺りのエリアは。
ところが、夜は…染みるような寒さに変化します。
20071216688.jpg

ですが、そんな生活を楽しみに東京からわざわざIターンした僕ですから、
なんとか寒さも楽しむようにしてます(笑)
アルプスに挟まれた伊那谷、結構いいですよ~~~

家の中は暖房で暖かいんですが、この時期になるともう一つの暖房器具か現れます。

犬アンカです。

やはり寒いのでしょう。ベッタベタにくっついてきます。
うちのは10kgそこそこなので、重さ大きさともにアンカとしては最高の逸品です。
リビングのソファーからベットの中までしつこい位についてきます。
20071217691.jpg

ちなみに、↑コイツは"なめこ"。悪い顔してますが、
心は悪くないです。性格が少々悪い位です。


あと3頭位いれば、犬アンカで地球温暖化に少しは役にたてるような気がします。
20c.jpg


無事戻りました&ウルルン・ターシャ

やっと落ち着きました。
28泊29日にわたるルソン・セブ島の旅から戻り、
片付けやら挨拶まわりやらを終わらせ1日休み
やっと通常業務に(社会復帰)入ることが出来ました!!

これからたまりにたまっているブログやサイト製作に励みますよ…

などと思いTVを見てみたら"ウルルン"でボホールが出てました。
ターシャに関してでしたが…どうしたものか…

ボホールにしか生息しないサルなんですが、
やはりそれをウリに客を集める。
彼ら(現地業者)の生きる術なんでしょうが、
今回のウルルンを見てると、かなり違法性の高い事(密漁等)をしてるような…

それを何も考えず、手放しで喜んでしまった自分に反省。
これからお客さんに紹介する時はしっかりした所を紹介しないと。
IMG_1158.jpg

さてさて。明日から小出しにブログアップしてきます!
20071014343.jpg

愛しの"我が娘達"も、どうやら僕を忘れてなかったようで。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。