スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行って来ました~~CEBU!

今回は、ちょっとディープな仕事の話で、弊社事務長様と同行での3泊でした。
かなりタイトなスケジュールで途中、事務長がダウンするというアクシデントにみまわれるも
真冬の真夏を満喫してきました~

で、そんな仕事の難しい話は事務長にお任せして、僕はマクタン島の
リゾートホテル視察という激務(?)をのんびり敢行してきました!!(笑)
そして生意気にもマクタン・ホテルランキングをつけてみました。

第1位
◆JWBホテル
IMG_7865.jpg

毎回お世話になっているホテルです。
英語が苦手な僕ですが、ここのスタッフは日本語対応なので、挨拶も日本語。
メニューも日本食のラインナップがあります。
マリンレジャーもホテル内のマリンショップでOKなのでダイビングからバナナボートまで
なんでも即対応してくれますよ。もちろん、日本人インストラクターが対応します。

第2位
◆プランテーション
IMG_8148.jpg

ど定番ではありますが、ここの巨大ラグーンはまさに圧巻。
施設内は専用カートで移動します。レンタル自転車もありますよ。
SPAも良い感じでした~!日本語対応スタッフが少ないのが…でも次はここですね。

第3位
◆ホワイト・サンズ
IMG_8209.jpg

こじんまりとしたホテルですが、綺麗に整備された庭はくつろげますね。
部屋も特別豪華!って感じではないですが、落ち着く作りで好感が持てました。

第4位
◆シャングリ・ラ
IMG_7916.jpg

やはりマクタン最強という感じのホテルですね。
敷地内にアジア最大のCHI-SPAがあることは有名ですが、
アイアン専用のゴルフコースや、ウエディングなどの多目的ホールがあります。
もちろん、プールも広く、プールサイドのBARも充実しています。
…が、僕自身は"こじんまり"が好きなので、ちょっとデカすぎますね、ここは。

第5位
◆ブルーウォーター
IMG_8267.jpg

日本で言うと"民芸風"の宿のイメージングの建物と、鮫のいる池。
これだけでツボなんですが、歩いて離島へ渡れることも魅力のひとつ。
フローティングレストランなどビーチに力を入れてるホテルですね。


と、生意気にもランキングしてみました。
あくまでも個人的ランキングですのであしからずです。

あとは、ローカルのホテルも良い感じのところがあります。
良い感じといっても微妙ではありますが…(笑)

◆マクタンペンション
20071006274.jpg

なにがウリかと聞かれれば、「値段です」と即答できるマクタンペンション。
もちろん、バックパッカークラスの方には「高い!」と言われるでしょうが、
日本のビジネスホテルの半分いかない料金で1泊出来ます。

◆ACE HOTEL
20071212672.jpg

そこよりちょっと高級なエースホテル。
ここは良かったですよ!普通の安いホテルって感じで、サプライズがなくて残念(笑)
マクタンペンションのシャワーは台所にあるようなガス湯沸かし器だったので、
その勢いで望んだ僕が間違いでした(笑)


そんな感じの楽しみ方はどうでしょうか??あまりお勧めは出来ませんが…

マクタンだけでも多種多様のホテルがあります。
目的、用途、人数によって楽しみ方は様々ですね。
希望されるホテル等あれば僕がリサーチ入れますよ~~~~

行けば行くほど、知りたいことが増えてきて困ります…


スポンサーサイト
コメント

いろんな・・・

ホテルが、あるんですね(^o^)
リゾートだv-227
バカンスがほしいww

お疲れ様でしたm(_ _)m

雑誌に載ってそうな
キレイなホテルばかりですね☆彡
海も近くて・・・
のんびり出来ますねぇ!
山育ちの私には
たまりません(>▽<)

世界のリゾートです!!

>daiさん
超急ぎ足の1年だったので、daiさんは特にバカンスが必要ですね!
1週間くらいバケーション取って行っちゃいましょう~~

>kyokoさん
まさに雑誌に載ってるホテルです(笑)
おまけに周りは海です!!v-227
今、セブの山をリサーチ中です。滝があって泳げます!!
kyokoさん、山も海も楽しめますよ♪

国連職員

国連職員とは、国連やその下部組織、専門機関などに勤務する職員のこと http://lacrosse.wglorenzetti.com/
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。