スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長野は寒い!

もっと寒いところの方には申し訳ありませんが、寒いです。
雪はチラチラ舞うくらいで、それほどでもないんですが、
何しろ、山からの吹きおろしの風が寒くて寒くて…

我がボロ屋では、暖房の無い部屋は明け方室温が2度~4度とほぼ外。
いや、外は氷点下でしょうが、2度って寒いですよ、実際。
しかも、数日前までは28度前後のセブだったので尚更。
冬の時期だけ長野から南国にロングステイする人の気持ちがよ~く解ります。
20071216687.jpg

寒天の名産として知られる長野ですが、昼と夜の寒暖の差がありすぎです。
日中は結構暖かいんですよ、この辺りのエリアは。
ところが、夜は…染みるような寒さに変化します。
20071216688.jpg

ですが、そんな生活を楽しみに東京からわざわざIターンした僕ですから、
なんとか寒さも楽しむようにしてます(笑)
アルプスに挟まれた伊那谷、結構いいですよ~~~

家の中は暖房で暖かいんですが、この時期になるともう一つの暖房器具か現れます。

犬アンカです。

やはり寒いのでしょう。ベッタベタにくっついてきます。
うちのは10kgそこそこなので、重さ大きさともにアンカとしては最高の逸品です。
リビングのソファーからベットの中までしつこい位についてきます。
20071217691.jpg

ちなみに、↑コイツは"なめこ"。悪い顔してますが、
心は悪くないです。性格が少々悪い位です。


あと3頭位いれば、犬アンカで地球温暖化に少しは役にたてるような気がします。
20c.jpg


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。